数字4つな日々BBS(勝手日記)

sakiさんの東京ドーム観戦記 - kakaka1

2006/08/07 (Mon) 01:17:47

何人かの方とお知り合いになり、何人かの方とお食事をしました。
その中のお一人sakiさん(小村・立揚迷)が熱い観戦記をメールで送ってくださいました。
そのまま埋もれさせるのはもったいないので、ご本人のご了解が得られましたので、こちらで公開させて頂きます。


東京ドームすっごく楽しかったです!!!
あの後(開会式の時に我々と会ってました。横断幕持ってくれてありがとう。おかげで写真がとれました。)、一人ですることのない私はそこら中を徘徊して時間を潰し、韓国チームの応援を鑑賞…。やはり、韓国の応援ばっかり。
19時前になって自分の席へ…。アレレ…バックネット裏?前から3列目。バッターボックスの目の前^^^めちゃめちゃ良い席では…。J-Starのファンのみなさんたちと一緒に3塁側で応援しようと思っていたのですが、急遽変更!自分の席に留まる事に…。
でも 周りはやはり韓国チーム応援?(アンジェウク・キムジェウォンのファン)のおばちゃん達でいっぱい。
野球オンチ(下調べゼロ)の私は、リーヤンがどこにいるのか捜せなくて周りのおばちゃんに「SSってどこですか?」とか聞いてたら、双眼鏡を貸してくれ「リーヤンって子のファンなの?」「そうなんです~」。そしたら周りの人たちがいっせいに『リーヤン(台湾チーム)チェック!』。
「あら、かわいい子がたくさんいるわ」「アレは、なんていう子?」「協志です。」「協志…?」「ああ、ト、トニーです。」とかとか台湾チームの解説をさせられ、双眼鏡を返そうとしたら「いいの、いいの、もうジェウォン出てこないから~使ってぇ」。リーヤンがボールをキャッチしたとたん隣・前の人たちがいっせいに私に向かって拍手「よかったわねぇ」だって。
(「あなたたち、韓国の応援しに来たんじゃ?…?」)と疑問を抱きつつ一人台湾チームの応援。勿論、台湾の攻撃では一人一人の名前を叫んで応援!!目の前だから絶対聞こえてると思うんだけど、誰一人振り向いてくれる人はいなかった。。。。シュン。。。そうだよね、打つことに集中してるんだもんね…。
でも、でもリーヤンが賞を貰ってベンチに戻るところで、立ち上がって「リーヤーン!」って叫んだら、振り向いてくれて笑顔で手を振ってくれこっちに近づいて来たんだけど、目の前に取材陣用のロープが邪魔してこっちまで来られなかった(チッ このロープがなかったら…)。前の方の席の人たち(観客)がいっせいに私の方を振り向いたので、メッチャ恥ずかしかったけど、飛び上がって手を振ってきた!!
今までCDやDVD、書面でしか見たことのなかった外国のスターが私の声に反応してくれるなんて…信じられない…感激、感激、、しかも、ココは東京ドーム (涙…
台湾チームの歌はホント、残念…気持ちよく歌ってもらいたかったのにー。。
KIDOの姿を一生懸命捜してしまいました…。仕事の都合で東京には参加できなかったってて次の日に知りました。
9月の連休に台湾に行こうと思ったら飛行機が取れなくて断念。。。やっぱ平日を狙わないとだめなのかしら…。


ありがとうsakiさん。台湾は平日狙いじゃなくて、是非イベント狙いで行って下さい。KONEの3rd album発売後は、営業活動てんこ盛りですよ。サイン会に行って、立揚とお話ししてきてね。
Kidoは大阪で先発ピッチャー。めちゃ打たれましたけど。
その後すぐに台湾に帰ったようです。本当に野球好きなのね。

立揚はお見送りしました。写真は本邦初公開。
立揚@成田です。にこにこと手を振ってくれましたよ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.