数字4つな日々BBS(勝手日記)

協志に堕ちた瞬間とか… - kakaka1

2007/09/04 (Tue) 01:38:16

私はここで、孫協志に堕ちた…。
など、語っていただくと楽しいかなと、始めてみました。
別に協志限定でもないので、J-Star関係ならどなたでもOKです。
協志の場合はここにレスを付ける形でお願いします。
協志以外の人は、勝手に新スレ立てて下さいね。

Re: 協志に堕ちた瞬間とか… - sakura

2007/09/05 (Wed) 01:20:30

今晩は~。

私が協志に堕ちたのは「愛在星光」演唱會のDVDでの歌を歌う協志ではなく、3人で話している協志を見てです。
もちろん歌っている協志も素敵でした!

その後野球大会で初めて生協志を見て、そして協志迷の友人が出来て拍車がかかって今に至っています。
今日も彼女と協志のことを喋り捲ってきました。

「愛在星光」演唱會 - kakaka1

2007/09/05 (Wed) 03:38:33

さっそくのご投稿ありがとうございます。
「愛在星光」演唱會DVDを久しぶりに見てます。

生を見て、そして語り合うお友達ができるとホントに拍車がかかりますよね~。私は電脳のなかでしか、協志の話を語る事がないので羨ましい限りです。

Re: 協志に堕ちた瞬間とか… - YOKU

2007/09/05 (Wed) 12:13:40

みなさん、こんにちは~
わたしが協志に堕ちた瞬間って、昨夜ずうっと考えたんですが…
実はよくわからないんです(爆)

はじめて彼を孫協志と認識したのは、雑誌の棒球隊の記事でだったと思います

はっきり言ってあごのラインや目元が好帥で即座に「かっこいい!」と思ったのが始まりです

決定的だったのは、やっぱり
「西街少年」だったのかな?
「同一個世界巡回演唱会」のDVDでだったのか?
ほぼ同時に見たので多分この二つか決定的な瞬間だったのだと思います
「愛在星光」演唱会はまだ見ていないです(泣)

今朝も、出がけに急にライブで「哇沙米」を歌う協志が見たくなって見てきましたよ~
わたしもリアルでお友達と語り合うことがほとんどないので、一度もういい!って言うほど語り倒したいです~

やはり…居酒屋ミーティングですね(笑)

「同一個世界巡回演唱会」 - kakaka1

2007/09/05 (Wed) 22:59:40

ご投稿ありがとうございます。
「同一個世界巡回演唱会」を見ています。
これの、どの辺りでしょうか。
私は、南米パートが好きなんですけど。特に、「Magic 奇蹟」
そして「西街少年」のヤーユウは男前だからねー。

しかし、なんですね、静止画の協志からっていうのは
珍しい気がするのですが。素晴らしい眼力です。

リアル語り合い。良いですね。楽しそうですね。
大暴走しそうですけどねー。いつかその内どこかで必ず!
(「愛在星光演唱會」は183好きは必見ですよ~。オススメ!)

私も。。。。 - 3太太

2007/09/06 (Thu) 00:25:53

皆さん、こんばんは♪。
参加させて下さいませ♪。

私も記憶を辿ると…一昨年に初台湾した際にTVでみた「少年特攻隊」でのスライダー滑り&発泡スチロールの穴くぐりで触手が動いたよふな。。。
写真でみるよか1000倍も愛らしい56の皆さんに好印象を持ちました。
んで決定打は、「C'est si bon」VCDでみた「Easy come Easy go」の踊る協志さんです。
あんまりに素晴らしい立ち姿にメロメロに。。。
こんなに踊れる人とは思ってもいなかったのでフェイントでした。
あっ!でも「西街少年」でのタムパパに恨み言をブチマケる彼も良かったし。。。
海賊お目々で道着きてサンドバック蹴り上げるトコも大好き♪。
こふやってあげつらっていくと、私って戦う協志さんが結構好みみたいです(苦笑)。

お酒飲みながらの協志さん談義!。
考えただけで、楽し過ぎて死にそうです。
アルコールで堕ちるのか…それとも彼の素敵さ加減でヤラれるのか…。
どっちでしょふね♪(笑)。

「Easy come Easy go」 - kakaka1

2007/09/06 (Thu) 01:17:49

「Easy come Easy go」さっそく見ています。
やはりこれは、素敵…。
私も、これでかなりがっつりともっていかれました。
あまりの素晴らしさに驚愕!したのを覚えております。
「少年特攻隊」のへぼゲームもいいですよね。
ヴァラエティの協志は、格別可愛いです。

「らいばらいばかしうぉだあい」いつか合唱しましょう。
3太太さんは、踊ってください!

Re: 協志に堕ちた瞬間とか… - Rumin

2007/09/06 (Thu) 01:29:04

こんばんは。
5566のリーダーとして前から知ってましたが興味はなく、183の演唱会で初めてナマをみたのですが、感想は特に何も(苦笑)
まさにここで!っていうのはよくわからないのですが、2月に台湾で買った『西街少年』を見ているうちに男っぽい亞魚にハマって行きました。

一足先にハマったらしい上スレの3太太さんの強力プッシュもあり、又傑報を読み返すうち、亞魚以上に男っぽい性格で學友の歌もうまいと判明。完全娯樂や帶種代班のときにまたうれしそうに歌ってるのをみてツボり、「超越自我」の感動的MC&我難過&ピース&飛吻でガッツリと。

オフ会楽しそうですね!!『志氣』持っていってどれがNO.1かなんて話してみたいです。

「超越自我」 - kakaka1

2007/09/06 (Thu) 03:58:57

ピース&飛吻…。この二つで完落ちの思い出が…。
地球の裏側あたりまで、のめり込んだ記憶がちらほらと。
最初に見たコンサDVDは「超越自我」だったのです。
DVDセットオン。見なくては…。

そんで『志氣』ね。
どの顔が一番好きとかそういうNO.1ですか?
迷うな~。49ページとか好きかな~。
『志氣』の協志はどれもいいよね。(除く坊主!)
それとも泣けたエピソード合戦とか?

同一個世界巡回演唱会 - YOKU

2007/09/06 (Thu) 14:30:28

kakaka1さん~!
わたしも南米パートが好きですぅ~~
特に「最後一秒」の協志ピースサイン♪
いつもピースを返してあげます←バカですね
「Magic 奇蹟」も大好き♪

「愛在星光演唱会」…見てました
「相信永遠」が大好きなんですが
ほかのメンバーはピカピカ!で
オーラバッチリ!なのに
行書はなんだかオカマっぽいんです、踊りが…
「同一世界~」のゲストのときも…(泣)



>Ruminさん
183ではお世話になってます~!
こちらでははじめまして、ですね?
こちらでもよろしくおねがいしますね~

>みなさんのお話楽しく読みました
たくさんごらんになってらして、うらやましいです~!
わたしの知らないものがたくさん!!
全部一度に見たら多分気を失うな…
でも見たいです!

練習せねば☆ - 3太太

2007/09/06 (Thu) 23:50:49

「Easy come Easy go]の踊りは難しいですよ~、酔ってて踊れるのか?!。
でもせめて「らいばらいば~」のトコだけでも練習しときますね♪。
それでみなさんにも伝授(?!)しますので、是非ご一緒に(笑)。

顔さんの踊りはいかに筋肉系なスポーツマンなダンスなのです。
私の知り合いのビルダーさんが踊ると顔さんにそっくし…。
妙に体が硬いので不思議な動きになってしまふ。
やっぱし運動する筋肉と踊る筋肉は違うんですね。
YOKUさん、今度祝さんの踊りもみて下さいませ。
顔さんと雰囲気似てますよ(苦笑)。

Ruminさん発案の「志気」の中でどれが一番写真か!投票はですね~。
私的にはP25の”排球隊@夏休みの思い出”と
P134&135の「在台湾的故事」カラー版が
お気に入りです♪♪。
小猿さんの様に愛らしい協志がたまりません。

Easy Come Easy Go - Rumin

2007/09/07 (Fri) 00:54:27

YOKUさん ご挨拶遅れまして お世話になってます。こちらでははじめまして~です♪よろしくお願いします。まさか協志でリンクするとは(笑)

「Easy Come Easy Go」も「偸心」みたいに完娯の振付教室があるといいのですが。「偸心」振付教室は覚えられませんでしたので踊りは3太太さんにお任せします^^

『志氣』どれも選べませんがP14の上とP112でしょうか。最初『堅持』をみてたので『志氣』をみたら倒れそうでした。

協志に堕ちた瞬間 - kakaka1

2007/09/09 (Sun) 04:23:13

ブログの最初の頃に、ちょこちょこと書いたりしてますが、やはり人様に書け書けと言って、自分が書かないのもどうかと思いましたので、書いてみます。

序章:それは私が結構熱いF4ファンであった頃、台湾にスーの物まねをやる奴らがいるらしいとの噂。それも、許し難いほどのひどさ…。むかっ!。kenちゃんも酷いが、この言承旭さんはないやろ…。

序章2:朱孝天さんソロアルバム発売プロモ中、どこかの番組出演した際、リハが長いのなんのと文句をたれた司会者がいたとの噂。なんだ、このこんまい君は…。むかっ!

序章3:2005年春頃より、華流雑誌めちゃめちゃ増える。56のみなさんもちょこちょこと出る。ありえんやろ、この人達。完全スルー。やっぱりスーさん達はかっこええな。(けど、既に知ってる事ばかり堂々巡りのように書いてあるので、少々飽きてくる。まあ、スーさん達しか売れないのでいたしかたあるまいが。)

2005年8月:華流雑誌はそれでも惰性で買い続け、なんの気負いもなく「歌いたいっ!!台流ポップス(DVD付き)」を買いました。これが衝撃の出会いに繋がるまで後少し。

2005年夏:JAYさんの歌を聞き、セブンソードのドニー・イェンさんの背中に持って行かれたりしながら、久々に香港に行く。梁家輝さんの舞台をみ、サイン会に参加し強烈なスターオーラを浴びる。熱烈家輝迷の友人の姿を間近で見て、うずうずしたなにかが生じたと思う。

2005年9月:何気なく雑誌に付いていたDVDを見て、5566の歌をはじめてそれと思いながらちょっと真面目に聴く。ン~、無駄に歌がうまいかも。yesasiaで欲しい物があったので、送料無料にするために、気の迷いでついでに「最棒冠軍精選 」を買ってしまう。運命の出会いまで後少し。

2005年10月:ついにMVを見てしまい、いきなり取り憑かれる。え~、こんな人達だったのねー。しらんかった。一人だけ、すんごくかっこいい。(この時点で許せたのは協志のみ。)追い打ちをかけるように「グルメ番組」を見てしまう。怒濤のように物を買い始め、10月末ついに「超越自我DVD」で完落ち。現在に至る。

http://blog.so-net.ne.jp/morymory/2006-09-11(昨年書いた1周年記念の文章。以下二つは続き)
http://blog.so-net.ne.jp/morymory/2006-09-13
http://blog.so-net.ne.jp/morymory/2006-09-21
http://blog.so-net.ne.jp/morymory/2006-02-24-1(私が完落ちした瞬間画像あり。)
http://blog.so-net.ne.jp/morymory/2006-02-28(今とは随分と違うこともあるけれど、100質です。)

さらにだらだらと書いているのでよろしければご一読ください。
こんなこと書いてる事さえ忘れてました。

Re: 協志に堕ちた瞬間とか… - タム

2007/09/11 (Tue) 01:21:05

こんばんは。
kakaka1さんには、今更お話するまでもない話ですが…
一応記させて頂きますね~

私の場合は2段落ちです。

衝撃の出会いは、2005年7月。
某ヤンクバンドの台北野外GIGを見るため
初渡台した際、鼎泰豐→冰館という
観光コースをたどる途中に立ち寄った
永業書店のラミネートコーナーで
どこの誰だかさっぱりわからぬ、
しかし超美形の男子の写真に一目惚れ。
思わず「うわっ…」とつぶやきつつ、
とりあえず購入。
冰館にて、
隣にいた台湾人カップルの女の子のほうに
「この人の名前を書いてください」とお願いする。
彼女が「孫」と書いたところで
「下の名前なんだっけ?」と彼氏に質問。
彼氏のほうがペンを取って「協志」と書き込む。
そして彼女が日本語で「好きですか?」
と尋ねてきたので「はい」と答えつつ、
「彼は俳優ですか? 歌手ですか?」
と質問するも、
日本語ができるわけではなかったらしく、
結局彼が何者かはわからぬまま。


ところが、その夜、コンビニで、
その“孫協志”という人が表紙の
『fans』7月号を発見、即購入。
前述のラミネートの写真とは、
かなり風貌が違うため、
名前を教えてもらえてなかったら“別人かも…”と買い損ねていたかも。

ちなみに、
それから約8か月後に出会った
kakaka1さんのご指摘により、
運命のラミネートの元写真は
『Play』2005年1月号32ページの写真と判明。
まさに奇跡の1ショットといえる一枚で、
同号の別ショットでは撃沈しなかったと思われ…。

帰国後、
つらつらとネットで検索などかけたりして、
なんとなくプロフィールを把握、
動画が見たくて龍コンサのDVDを購入。
当然、YMCAを見たりもしたわけですが、
台湾エンタ初体験につき、
“ふ~ん”としか思わず、DVDは放置。

その2か月後の2006年の1月、
ほとんど見てなかったスカパーの中華チャンネルをザッピングしてたときに
TVB大富で当時OAしていた
『綜藝大喝采』をたまたま目にし、
消防士体験をしている協志に撃沈。
協志って、こんなにカッコイイ&キュートな人だったのね~と目がハートになりつつ、
台湾のバラエティ番組の壮絶さにも驚愕。

龍コンサでは、
YMCAみたいなシーンがあるにはあったけど
見た目とのギャップとか
天然の魅力が表現しきれてなかったってことですね、多分。コンサですから当たり前ですが。

まあ…きっかけは一目惚れですが、
カッコイイだけじゃないキャラに堕ちた感じですかね。ざっくり言えばバラエティ堕ちです。


長くてすみません。

このお顔です。(アイコンあり) - kakaka1

2007/09/11 (Tue) 02:06:56

ご参加ありがとうございます。
いや、何度聞いてもおかしいですよ~。運命やね。

でも、まさに別人とはこのこと。
なにがどうなってこういう風に写ったのか教えてほしいもんです。
『Play』2005年1月号は、朱孝天さんサイン会に渡台した時、
購入した遠い記憶がございます。
あの頃、孝天目当てに買った雑誌に結構56が出ていて、今となっては別の意味でお宝です。

消防士協志は無茶苦茶可愛いですよね。
『綜藝大喝采』再放送してくれないかな~。
と、書きつつ見ています。1月8日放送分ですね。見惚れるわ~。

Re: 協志に堕ちた瞬間とか… - タム

2007/09/11 (Tue) 02:36:47

おお。
懐かしい場面ですね~
わさわざキャプありがとうございます(笑)
厳密に言うと、
このシーンの少し前に、
赤い制服を着て、整列しているときに
笑ったことに怒られて
「え?僕?」みたいな顔してるとこが
一番ツボでした~(笑)

ここらあたり - kakaka1

2007/09/11 (Tue) 02:53:45

さらにキャプってみたりして。
こういう事やってる協志さんは本当に天然ですね~。

こういう企画すると、いろいろと見直したりして、良いもんです。

Re: 協志に堕ちた瞬間とか… - タム

2007/09/11 (Tue) 03:33:42

たびたびのキャプチャー、恐れ入ります…
いやー、久しぶりに見ると、
当たり前ですが、若いっすねぇ~

Re: 協志に堕ちた瞬間とか… - そいえい

2007/09/11 (Tue) 11:50:41

こんにちは。私ものっからせてもらいます!!!
私も最初は「なんでこの人たちが人気あるの??」ぐらいなもんでした。F4が人気絶頂の頃、なぜかいろんなイベント&音楽祭に白い衣装で登場する奴ら(笑)「Easy come Easy go」を歌う5566を見ても、なんとも思わなかったのに…。

きっかけは友達に頼まれて買ってきた『喬傑立巨星-愛在星光演唱會』を借りて見てしまったからです。あの赤いマフラー@協志にやられちゃいました♪極めつけは『超越自我live演唱會 』ですね~。とにかく歌う姿がカッコイイ!!
まだ演唱會に行ったことが無いので、絶対に行きたいです!!!!

赤マフラー協志 - kakaka1

2007/09/11 (Tue) 21:57:14

そいえい?誰って一瞬思ったじゃないですか。

赤マフラーですか~。人のツボ所っていろいろですね。
歌う協志はかっこいいです。惚れ惚れします。
去年の318のコンサートに参加できたのは、本当に素晴らしい思い出です。しみじみ。
演唱會を是非是非やって欲しいです!

Re: 協志に堕ちた瞬間 - リサ

2007/09/12 (Wed) 01:45:33

私が初めて協志に堕ちた瞬間は、「最棒冠軍精選」のVCD、MVの合間にメンバー4人が語り合うシーンでの協志を見てです。
うまく表現できませんが、喋りすぎることもなく、人の話しをしっかり聞いて、うなずいて・・・。
その表情(一般的に言う目ヂカラとは違う、目の力強さとか)や堂々と落ち着いた雰囲気にとっても男気を感じ、惹きつけられました。
それまで「愛上千金美眉」や「同一個世界」を見ても何とも思わなかったのに、このVCDを見終わった時には「もしかして、私、協志堕ち?」と自問したほど、急激に協志が気になりだしたんですよね。

そして、次に見た「西街少年」で協志のカッコ良さにあっという間に完全堕ち。
冷静に考えると、協志に堕ちたのか?亞魚に堕ちたのか?曖昧なところもありますが、ここから一気に協志にのめりこんでいきました。

その後、更に“堕ちた瞬間”が2回。
「格門天王」(台湾版DVD)弟21集で、格門学苑に優里と二人きりになった宇橋(協志)が、優里の耳元で「我 想・・」と囁くシーン。
この声は、たまらなかったですね。

そして、『TV強(木當)星』2集の「少年特攻隊」で、罰ゲームの蟲料理を最初に食し、次のタレントが食べている横でまだ自分の口の中の残りを普通に食べて飲み込んだ男前な協志を見た時です。

今後もどんな協志に堕ちる瞬間がくるか、とっても楽しみです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.