数字4つな日々BBS(勝手日記)

「喝采」はどう? - kakaka1

2008/01/07 (Mon) 23:35:03

「喝采」の感想とか思った事とかをご自由に書いていただきたいかな…って思いました。
自分が思った事なので、お好きに適当に書いて頂くと嬉しいです。
まだ、実は届いてないのですが…の方もご遠慮なく。

Re: 「喝采」はどう? - sakura

2008/01/08 (Tue) 23:00:05

やっと今日聴くことが出来ました。最高です!!

私は5566のCDの中で一番好きです。
やっぱり5566はアーティストなんだと改めて確認させてくれました。

聴いていると涙が出てくる曲もあるし、自然に微笑んでしまうような曲もあるし。
5566のファンになって良かったです。

曲は「心如刀割」が一番好きかなあ~。これ聴いてると本当に涙出ます。電車の中で危なかったです(汗)

それにしても紹偉と孟哲って歌が上手くなりましたよね。

C-POPで取り上げてくれるようにリクエストしようと友達と話してます v_P_379_P_

Re: 「喝采」はどう? - kakaka1

2008/01/08 (Tue) 23:13:58

届きましたか!いいでしょ!!
本当に同感です。協志に出会った幸せを感じますよね。

私も「心如刀割」すっごく好きです。続く「青鳥」も好き。
協志の声が出てくるところは鳥肌もんです。
あ~泣けるよねえ。

紹偉と孟哲も本当に上手くなったと思います。
4人グループとしてまとまった~。
このままコーラスグループ路線で行くのはどうでしょ。

Re: 「喝采」はどう? - YOKU

2008/01/09 (Wed) 00:52:21

駆け足ですが聴きました~♪
雰囲気、大人のアルバムになりましたね
捨て曲ナシ、納得
そして、紹偉と孟哲の声が前に出てて…
嬉しいよ~
みんな忙しいのに、ちゃんとそれぞれが形になって、「喝采」というアルバムの要素のひとつになって…
これまでのいろんな努力が報われたね…
素敵なアルバムです
ラスト二曲は、本当に息を飲み、涙をこらえるくらい美しいです

お気に入りは、また後日(笑)
漫遊中国好きだなぁ、サビの部分、楽しくなります
今日はざっと聴いた感想まで
みなさんのお気に入り教えてくださいね

Re: 「喝采」はどう? - 3太太

2008/01/09 (Wed) 01:26:53

私はやはり「月兒光光」に一票です☆。
56みんなのハモリが、こんなにも美しくまとまったってことに涙もんです。
誰一人無駄がないってトコが、涙腺を更に弱くさせます。
聴く度に号泣で困ります(苦笑)。
「心如刀割」も「青鳥」も当然よいです!。
が、「ぶらぶら」も捨て難い。
仁甫さんも完全復活が心底嬉しい♪。
ほんまに捨て曲無し!なすんばらしいアルバムです。
これでまた2年くらい待たされても平気かも☆(嘘です>汗)。

Re: 「喝采」はどう? - kakaka1

2008/01/09 (Wed) 02:44:48

皆様の所にも続々と届いたのですね。

仁甫さん、気持ちよさそうに歌ってますよね。
あの、節回し&溜めがたまらんです。

あ~日本中の人に聞かせたい!
sakuraさんのいうように、リクエストとかしてみようかしら。

Re: 「喝采」はどう? - Rumin

2008/01/10 (Thu) 04:19:46

4日に発送連絡が来たのに預購版さえ届いてません(泣)フルで聴いてない曲もあるので今のところは「月兒光光」「心如刀割」がいいです。心に染み渡る曲と楽しくなる曲がバランスよく収録されていて、そしてちゃんと4人の声が聴こえてきてすごくいい感じです。

Re: 「喝采」はどう? - kakaka1

2008/01/10 (Thu) 06:55:29

Ruminさん、それは辛い!泣き!
でも、待っても後ちょっとですよ~。
待てば待ったで感動もひとしお。
ハンカチとティッシュ用意してお待ちください。

Re: 「喝采」はどう? - kakaka1

2008/01/11 (Fri) 23:20:33

私は何人かのリアル友に、好きとか嫌いとか関係なく協志物を無理矢理お土産にもらって頂いてます。おおむね、好評です。
その中の一人が「喝采」の感想を述べてくれたので、転載。

「軽くポップな仕上がり。聞きやすいアルバムですね。十分にトレンドを考えてると思いますが、大人のグループとして、もっともっと聞かせる歌を希望します。」

dreydreyさん、ありがとう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.